日々のごちそう。



かもがわカフェに納品に来てます。

相変わらず素敵な店じゃのー。

親しみ深い京都の宝。




締めのアイスカフェモカ。

いくらなんでもデカイわい。


2012年9月5日(水) オトエホン -32-
@UrBANGUILD
OPEN 18:30 / START 19:00
adv.2000 yen with 1drink / door.2300 yen with 1drink

幻燈ダンスholon|森田太朗(ダンス)×森田こころ(OHP)+ marron a.k.a dubmarronics(音)
足田メロウ(絵)+ のりかえ(音)
水窓|豊原エス(詩)×石川文子(写真)+ イガキアキコ(音)
竹ち代毬也(ダンス)+ 黒子沙菜恵(ダンス)+ 豊田奈千甫(音)

UrBANGUILD→http://www.urbanguild.net/

マドラぐ毎日。


夜のマドラグにてPさんと打ち合わせ。

相変わらずマドラグのメニューは美味しくてボリュームがあって幸せですなー。


手前のチューブは唐辛子のペーストです。


Pさんは素敵なお話を書く人で、
一緒に何か出来りゃいいねーと。



で、Pさんは珈琲も甘い物もまったくダメな人でもあります。


どんな人生なのか!

それは一体どんな人生なのか!!



甘いモノにトライしてみては冷や汗出したり倒れたりしているという話を聞いて、
ホンマに気の毒に思いました…( ̄(工) ̄)

体質なんやね。

甘いおやつの無い世界、かぁー……( ̄^ ̄)ゞ

たい焼きはアンコ抜きをオーダーするそうです。

24時間営業中。

昨日今日と、ガケさん茂庵さんKB社さんに納品をさせてもらっていました。

あー楽し


私、詩集の営業するのが大好きなんですよーーー 

自費出版の委託販売ってお店側からすると手間ばかりで全然儲けにならないので
断られることも多いのですが、一生懸命創った作品なので
取扱ってもらえるもらえない関係なく話をさせてもらうのが楽しいです。

忙しくない時間帯に、お邪魔にならないことを心掛けて話をさせてもらいます。


友達が増えるような感覚でいつもわくわくしますな ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ


明日も別のお店に行っちゃうもんねーーーー 



茂庵でアイスコーヒー 

開店休業 3

京都自由学校のスタッフで、“詩と語りの講座”の
元受講生でもあるKさんが今日の交流会の受付で
使っていたのがコレ↓。

可愛すぎますね。
電卓でじゃ間違えるんですって。

Kさんの書く詩は日々の疑問や素朴なイメージが
綴られていて素敵でした。

堅いとか真面目とかではなく、本気で書かれていましたね。

このソロバンも本気なところが可愛いのです。


木の看板に花に雨。


良い一日だったと宣言します。



“開店休業”はUNICORNの名曲から。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一箱古本市と朗読会
“The music of cycle book”
2012年5月3日(木・祝)18時~
マドラグ 入場無料

古本市は18時開場。
朗読会はオープンマイク形式で19時より行います。
時間は一人5分で、こちらはエントリーされる方のみ
参加料として300円をいただきます。
(聴かれるだけの方は無料です。)

オープンマイクの題材は詩に限らず何でも結構です。
持ち時間5分ということだけを頭に入れておいていただいて
お好きな言葉を音読して下さい。

エントリーは豊原までお願いします。
枠が空いていれば当日も受け付けますが、
予約の方を優先させていただきますので早めにご連絡下さいませ。

開店休業 2

パランの後は出町柳の“かぜのね”さんで
京都自由学校の交流会に参加していました。



雨宿りってな感じで。

初めてでもただいまーってな感じで。



スイーツでもなくドルチェでもなくおやつ。

えぇ語感やなぁ、「おやつ」…。

耳が反応します。
プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ