

451 BOOKS さん。

岡山の書店さん“451 BOOKS”さんでのお取り扱いが始まりました。
“451 BOOKS”さんのHPから豊原の詩集をご注文していただけます。

このHP、すごいですよーーー、読みどころ満載です!

なぜか大阪のカンテグランテのチャイも買えるし
東京のポポタムさんお薦めの本もチェックできます!

泉の広場の前にあるカンテさんにはガキんちょの頃よく行っていました。
ポポタムさんは「25才児の本箱」の頃よく読ませていただいていました。

あー懐かしい……。

こども哲学の本とかも欲しいなー、面白そう 


451 BOOKS→http://www.451books.com/


fc2blog_2012071821003611f.jpg
祇園祭の山鉾巡行。
晴れてよかったね。

レティシア書房。

さーさー、納品してきましたよー
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

高倉二条のレティシア書房さんでの販売開始です!


現在販売をしている全ての詩集を取扱っていただいています。

ポストカードは今のところ置いていません。



レティシア書房さんで(豊原エスの)本を買って、
ご近所の月と六ペンスさんでお茶を飲みつつ読書。
ってのはどーでしょー ♪( ´θ`)

レティシア書房→http://book-laetitia.mond.jp/

居心地の良さ。

先程お邪魔した“ON READING”さんで
エス&メロウの詩画集の一部を
お取り扱いいただけることになりました。

嬉しいでーすーーーヽ(;▽;)ノ



“ON READING”さんは本当に居心地がいいです。

何がそうさせているのか解らないけど
長居したくなる。


壁の色のせいでしょうか?

並んでいる本や雑貨のせいでしょうか?

それとも店員さんの佇まいのせい?


多分全部なんですけど、全部良くても「そこそこ」になってしまうという残念な結果はよくあることです。

居心地がいいというのはちょっとしたミラクルですよ。

要は総合力なんですかなー、総合力。


今展覧会をさせていただいている
モノコトさんもすごい総合力ですよ。

混沌力とでもいいますか。

気持ちの良いカオス!

ON READING→http://www.onreading.jp/

モノコト→http://osu-monokoto.petit.cc/

MINERVA。

茨城県の水戸にある素敵なお店、MINERVA(ミネルバ)さんで
メロウ君と私の詩画集の販売が始まりました。



Zakkaのね、ここに並ぶんですよ?

こんな素敵なところに!


Cafeのページ、見ました………?

こーんなエクセレントな空間が水戸には!あるん!ですよ!!

すーばーらーしーーーーー




ギャラリースペースがあってお稽古事も出来て……。
今までご縁がなくて知らなかったけど、水戸ではこんな素敵な文化が
育まれていたんですねーーー





行ったことのない街に自分達の本が並んでいるというのは不思議な気持ちです。

青幻舎さんから本を出させていただいた時にはちょいちょいあったありがたい現象ですが、
それが今は完全に自分達で作った自費出版の詩画集で起こっているのです。


これはかなりスゴイことですよ。


私達が作っているような「流通に乗っていない本」が
まだ見ぬ遠方の街で愛されているなんて!

お声を掛けて下さった方がいたから今水戸のミネルバさんに私達の詩画集があるのです。

本当に本当に嬉しいことです。…………ちょっと自信を持ってしまいました。


作品というのは流通とはまた違う「ご縁」という流れに乗って、
どこまでも行けるのかも知れません。

正直に丁寧に作っていれば、同じことを感じている人と繋がっていけるんやなぁ……。



どうか沢山の水戸の皆さんの手に取っていただけますように

いつか水戸に遊びに行きたいなぁと思っています。

水分。

iphone_20110811164307_convert_20110811164543.jpg iphone_20110811164234_convert_20110811164507.jpg 


吉田山の山頂にある茂庵(もあん)さんに行ってきました。

着くなりスタッフのHさんに「雨、大丈夫でしたか?」と訊かれてハテナ
私の家の近所や茂庵に向かう道のりでは雨は全然降ってませんでしたが……。

曇ってはいたけど雨の気配は全くありませんでした。よ?

Hさんに尋ねると、一時間ほど前に山頂では結構な雨が降ったそうです。




………うーむ、これぞ夏!

局地的過ぎる雨に自然の神秘を感じますな!!

地球の鼓動を感じつつ、この時期家を出る時ゃーやっぱり洗濯物は取り込んどかにゃいかん!と思いました。



実はトヨハラは昔々茂庵で働かせてもらっていまして、その頃もよく「山頂でだけ起こる気象・現象」に遭遇しては大喜びしていました。

雷も近いしねー、落ちてパソコンから煙りが上がってたなぁ…。

大雪の山頂は別世界でした。ときどき屋根からドサーーーッと落ちる雪。
誰もいなくて信じられないくらい美しいけど、何かでケガをしてもなかなか発見してもらえないであろう危険な場所でもありました。

見たことないキノコが一日でにょきにょき生えたり、鳥がこっそり踊ってたり……。


パカラッパカラッと頭を巡る走馬灯。

全てが今の私に繋がっています。

本当に貴重な何年かを過ごさせてもらいました、どうもありがとうございました






しかしまー、このところ全然降ってなかったし良かったです、雨。

川の水位もずいぶん下がってて心配していたんです。

きっと吉田山自体もカラカラに乾いていたのでしょう、
たった一時間前に降った雨の気配がもう残っていなかったのは
そのせいのような気がします。


iphone_20110811163208_convert_20110811170234.jpg

新作「ありがとうとさようなら」を置いていただきました。えへへ。


茂庵さんは大文字の送り日の日(8月16日)はいつもより早めに閉店され、一般営業はされません。
敷地内も私有地につき入っていただけませんのでご注意を!!

17日から夏休みに入られますのでこれまたご注意をーーー

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
