おっとっと。

早く後半を書かないと来年になってしまう。



七月は久し振りに音楽と言葉のイベント“ナイトライト”を
ザンパノで行って、相変わらずの少人数制ながらも
すっごく楽しい夜を過ごさせてもらったのでした。

昔々、京都に来てしばらくしたくらいの時は
周りに変な人ばかり集まってきてしまってすごくイライラしていたのに、
今はこんなに優しくて才能のある人達に囲まれている。

温かな活気。

昔と今で何が違うんかなー。
私も少しは大人になったということでしょうか。


でも私の変化だけじゃないような。


そんな規模じゃない。




八月は中之島図書館でワークショップ。
私のファンだという方と出会いました。
その方も絵本制作をされていて、二冊作品をいただきました。

全く面識のない方が長ーーーーい間応援して下さっていた、
というシチュエーションに久々に遭遇し、
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

頑張らねば!と決意。

090807_145736_convert_20091231225330.jpg



ところで「頑張らねば」というと
「何でそんな義務みたいにいうのよ」などとしたり顔でいう輩がおりますが、
それは「頑張らねば」が「是非頑張りたい」つまり「頑張る」の最上級だということに
気が付いてないからそんな考えになっちゃうのです。

頑張りたいことの一つもないんか!お前は!




おっと。

そして早くも十二月。
後半はなーんにもしてなかったのね。

28日に「水窓」+あずみちゃんでオトエホン14@アバンギルドに
出させてもらって大満足。


そして来年の「俊読」@メトロに向けて只今猛烈練習中!


「俊読」に始まり「俊読」に終わった2009年。


んー、良い年でした!!



こないだ詩の講座の忘年会で「自分の今年一年に点数を付けるなら何点?」と訊かれ
「100点!!」と答えたら頭がおかしいと言われました。

でも、起こってしまったことに対して100点以外一体何点をつければいいのよ。

確かに宝くじに当たったり男前にプロポーズされたりはしていないけど
今ここで健康に問題なく沢山の人達とにこにこしている。

これが100点でなくて何点よ!

勝ち誇った気になっていたら隣の女子は
「50点。でも去年が0点だったから50点アップ。」とのこと。

そうかー、満点の100点は右肩上がりになりようがないのか…。うーむ。




でも、まぁ、いいか。



何でもいい。



ありがたいなーと思いながら新年を待っています。










     091012_204221_convert_20091231225158.jpg


     そういえば鳩との出会いもありました。

     今頃他の鳩達とともにたくましく生きているでしょうかねーー、岡崎公園で。





プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ