今日も今日とて。

今日も自転車に乗ってちゃっちゃかちゃっちゃか走っておりました。


ら、

歩道で雀が物凄い勢いでジタバタしていました。

どうやら車かバイクにでも当たったもよう。

出血はしてないけど羽根があらぬ方向に曲がっていました。

どうしようかなぁと思ったけど、幸い時間もお金もあったので
荷物を整理して紙袋を一つ空け、
手袋を布団にして雀を動物病院に連れて行くことにしました。


凄いパワーで暴れてるし、生きるんじゃないかと。

飛べなかったら飼ってやればいいかと。


でも近くの動物病院に着くほんの十分程の間に
雀は手袋の上で死んでしまいました。


うむむ。何やっとんじゃわしゃ。


でもコンクリの上は生き物の死に場所として相応しくない。



結局近くの公園の木の下に埋めたのでした。


火葬じゃなくていいなぁ、雀。

私も土葬がいい。


プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ