

空を飛ぶ夢。

iphone_20111027170203_convert_20111027170835.jpg

おとんからの最後のプレゼント。

は、旅行でした。



友人から急に誘われた旅行に行くため、
バタバタとパスポート申請をする私におとんが突然
「旅費をだしてやろう」と言い出したのです。


普段そんなことをしてくれる人ではなかったので
もしかしたらその時にはもう本人なりに
万が一を感じていたのかもしれません。

おとんは昔から恩を売るタイミングがピカイチの策士でした。




今は海外旅行もすごく安いねーという話をしていた時に
急に旅費を出すと言いだしたので、
「しまった!もっと高い値段言っとけばよかった!!」とか何とか言って
いつも以上にわーきゃー楽しく話したのでした。

その日、ベッドに横たわるおとんがめちゃめちゃ小さくて嫌だったのですが、
旅費の話題のおかげで笑顔で別れることが出来ました。


で、その三日後におとん永眠。


待て待て待て。


急に寝るな!




さぁ告別式だ葬儀屋だお友達に連絡だお別れに来てくれた皆さんに配るもんはどれだ
花だ電報だ実は家で死んだからケーサツだ献花は菊じゃなくて白のカーネーションだ
おー、この写真おとんらしくてカッコイイねー!Yhea!は、これに決定!忌引の御礼は
何にしようおかんの元気がないけど大丈夫?あ、元気んなった!休んだ分仕事が忙しい
遅刻した!んぎゃークビんなるぅーー!でも旅行は行かせて下さいナニがアレなんで!!



とんでもない忙しさの中、気が付けば攫われるよーに空の上。


連れてってくれる人が旅行に慣れている人でよかった……。


iphone_20111027170252_convert_20111027170908.jpg
この心境でなぜに常夏。

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
