

ザッツ左京区ライフ



コンポストの分解力が落ちてきたので新たな土を追加して、
多くなり過ぎた分の土を友人のNさんにお裾分け。


微生物と暮らすのも楽しいもんですぞー。


今年の夏は生ゴミ臭に一切悩まずに済みました。



091110_105752_convert_20091112220209.jpg  091110_105714_convert_20091112220740.jpg

Nさんは今年ベランダのバケツに植えたお米の苗から
ちゃんとお米を収穫したそうです。

写真のは別のお米も混ざっているそうだから実際にベランダで獲れたのは
もうちょっと少ないのかな。


子供たちと一緒にベランダで作物を育ててるなんて素敵やわー。


091110_105810_convert_20091112220843.jpg

帰りにはさつま芋をいただきました。

こちらはお祖父様の作品。


何と美味しい一家なのでしょうか…。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/103-e114c33a

Comment

coco | URL | 2009.11.13 14:33 | Edit
Nさんです。(^^)
コンポストちゃん、今日、手を入れたら、
ホカホカに温かくなってたよ。
米ぬかも混ぜたからな~。
それとも我が家の美味しいご飯のお陰か?
(うそうそ。。)娘1号もかなり可愛い様子で
朝ご飯あげた?昼ご飯は?とコンポストちゃんの
様子を気にしているよ!!2号は、あのあとから
S子ちゃん、S子ちゃんとあなたの名前を連呼して
おります。また、遊びに来てね!!
エス | URL | 2009.11.14 00:43 | Edit
いよー。こないだはご馳走様!

コンポストかわいーっしょ。

また第二弾を近々お届けしますので
ご友人によろしく!
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
