スポンサーサイト


作品宣伝

旅することば旅することば
(2006/03)
豊原 エス足田 メロウ

商品詳細を見る



三年ほど前に京都の出版社「青幻舎」さんから出してもらったポストカードブックです。
私が詩を書いています。絵は友人の足田メロウ君。

自費出版とは違って出版社さんに制作費を出していただくのですから
いつもとはまた違った緊張感でした。

「詩集というのは本当になかなか買ってもらえない」と青幻舎の編集者さんと話していて、
とにかく店頭で手に取ってもらえるような美しい表紙にすること、
ギフトに選んでもらえるような内容にすること、
親しみの持ちやすい内容・外見にすること、などなど、熱く語った日々を思い出します。

最近の本屋さんには詩集コーナーというのがあまりありませんね。
あってもほんの少し。
売れないのですから本屋さんとしては当然なのかも知れません………。

だったら嘆いていないでさっさとポストカードブックにでも何にでもして
文具のコーナーに置いてもらったらいいんです!

新刊の時期が終わって返品されるのを待ってる場合じゃない!

有名な人の詩集しか店頭に置かないのは当たり前!




機会をもらったらとにかく何でもやってみる。

全力を出さなければ成功したって悔いが残るというのは
経験でもう充分に解っているはずです。





とまぁそんな気合いで作ったのがこの「旅することば」です。

知名度も何も全くない私達にいろいろとチャレンジする機会を下さった青幻舎さんには
本当に感謝しています。

打ち合わせも毎回楽しかったです。



余力を残さず作ったポストカードブック。


ご興味のある方は詳細もぜひ御覧下さい。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/11-e0e0ecc0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
