スポンサーサイト


あんまりやっちゃいけない。

昨日、仕事の途中で突然イヤイヤ病になりました。


あれもイヤ、これもイヤ!
みんな私の事が嫌いなのね!死にたい!


みたいなヤツです。

拗ねて可愛い歳ではないと、解っているのに止められない。



結局仕事上がりに同僚のN王子とIちゃんにさんざん慰めてもらって
イヤイヤ病は治りました。


N王子は和菓子を大量にくれました。
なぜリュックの中にそんなに和菓子を入れているのか謎でした。

Iちゃんはナデナデしてくれました。
こういう時のボディータッチはほんとうに温かい。

そして「銭湯に行けば気分も晴れますよ!」とのナイスアドバイス。


それもそうだと納得して、久し振りに銭湯に行ってきました。







近所の名湯“栄盛湯”!

クラッシックな出入り口。


091206_221822_convert_20091208015955.jpg


懐かしのケロヨン洗面器を借りてのエンジョイ大衆浴場。

常連のおねぇさん方のサウナ大会に巻き込まれ
水風呂の水をびしゃびしゃかれられながらの洗髪となりましたが、
それも銭湯の風情の一つと受け入れました。


中年女性の全裸って怖い。

おばあちゃんの全裸も怖い。

だいたい全裸って怖いもんかな。

ヌードは全裸とは違うような気がする。



091206_213429_convert_20091208020124.jpg


入口付近にはおっきなおっきな鯉が沢山居ます。

ヘリに口を付けて、新鮮な湧水をゴクゴク飲んでました。

デカ過ぎるし水飲んでるしで何かおっさんくさい鯉でした。


やっぱ楽しいな、銭湯。


近所に何件かあるしまた行ってみよう。


優しくしてもらって銭湯にも行って、
思い切って拗ねてよかったと思えた一日でした。

周りの人には迷惑やったかな??



一年に一度、いや半期に一度は拗ねてもいいな、と思いました。




Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/121-ab1eb082

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
