スポンサーサイト


他人の夢の話はよく解らなくてつまらない。

まぁそう言わずに聞いて下さいよ。


昨日の夢は何本か観ましたが、どれもちょっと困った感じの展開でした。



いきなり知らない人達の同窓会の会費を集めて欲しいと頼まれ
あと2・3人だからいいかと引き受けたら2000円払う人と2500円払う人と
2500円出していたのに状況を見て500円引っ込める人がいる。
さっきまで集金をしていた人に聞くと「そうなの、決まってないの、
解んない、テキトーに」などという。
アニメオタクっぽい変な男女にお金を出させるのに苦労する。



4人でツアーに回っている。リハーサル中に私のマイクばかり壊れる。
京都の丸太町にあるメトロでもリハをするが、そこではマイクから火が出る。
火が出そうだと事前に言ったのに対処して貰えない。
一緒にツアーを回っている大嫌いな女に「困るんだよねー」的な事を言われる。
この人は実在の人物。



深夜か夜明け前くらいの真っ暗闇の中、自転車で走っている。
自転車のライトだけの真っ暗闇の中なのに、着物の母娘が少し前に居ると解る。
解るけどよけ切れず当たってしまう。当たった時にこの人たちは幽霊だと気付く。
「すみません失礼しました申し訳ございません!」と元気に声を出し
急いでいるふりで逃げるが幽霊の母娘には焦っているのがばれている。
幽霊の母娘に当たってしまった時に自転車のライトまで壊れてしまい、本当の暗闇に。
明るく童謡を歌おうとするが異常に焦ってしまう。
当てずっぽうに歌うと「水の底で待っている、天の上で待っている」などと歌ってしまった。
何度も何度も同じ母娘の幽霊にぶつかる。
母娘の幽霊が次々に増えて、私の腕を無数の手で掴み始める。

生温かく柔らかい手の感じが伝わってきて
やばい!と思った瞬間、金縛りで目覚める。


そのままムリヤリ起床。
時間は朝の5時半くらい。


怖かったけど夢をメモってまた寝てしまいました。


12月と1月のイベントに向けて早くも緊張しているのでしょーか。


幽霊の出てくる夢は久し振りでした。




Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/123-a4a802a6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
