スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します。

お互いどんな一年になりますかねー、わくわくしますな!



とりあえず私は23日の「俊読」のイメトレと
メロウ君とのポストカード作りにいそしみましょーか。





さて。

お正月は実家で親孝行プレイを楽しんでいました。

甥っ子さまにも会えて嬉しー!

100102_193927_convert_20100103175227.jpg


もうすぐ四歳。

後ろでタバコをスパスパやってんのはマイ・オカンです。



我が家のお正月にはお客様が沢山来られる賑やかな日が一日だけあり
それを手伝うのが私の新年一発目のミッションなんですが、
今年のオカンは特に腰が痛そうでした。

座ったり立ったりするのがいつもよりしんどそう。

私は買い物に行ったり重い物を運んだり、
大した事ではないけどコマメに手伝いました。




しかし、「あれは演技や」と今朝言われました。


ちょっとやってみたかったんやって。老人プレイ。



うーむ、こっちがプレイならそっちもプレイか…。

確かにうちのオカンは歳ですが、
普段はもうちょっとスムーズに動けてたのになぁ、と私は心配していたのです。


新年から何しよんねんおばはん。

客まで気ぃ遣っとったやないか。



退屈すると何をするか解らない人なので気を付けないといけません。



オカンを警戒しつつ、

私は私で今年も全力疾走昼寝付きで頑張っていきたいと思います。


皆さんにとっても良い一年になりますように!






Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/146-6656ca8f

Comment

yumamama | URL | 2010.01.03 21:37
息子写真掲載ありがとうございます。

私ってば嫁なのにどっかり座りっ放しで申し訳ありませんでした‥しかし演技‥????でもとてもお辛そうだったよ!言うてはるだけでは‥???

ゆっくり話せなかったけど今年もよろしゅう。ご活躍をお祈りしております!!
トヨエス | URL | 2010.01.03 21:58 | Edit
あ、ねーさん勝手に写真使ってすんません。

忙しい中せっかく来てくれたのに
あんな隅っこにおいやってごめんねぇーーー。

かなりオモロイ簡易テーブルでご飯食べてもらうことに
なっちゃった…。

たまにしか会わないのにユーマ先生に
存在を憶えててもらって感激やったよ!

オカンのことは、ま、ほっといて。
私がケアしてるので当分は大丈夫ですよーーー。

しかし。
一応お伝えしておくと、オカンの誕生日は今月です。

兄は7月と思い込んでいるのでご注意を!

7月はオトンの誕生日ですな。
もすこ | URL | 2010.01.06 10:17
あけましておめでとうございます。まいおかん、くりそつですね。うちもです。
トヨエス | URL | 2010.01.06 14:47 | Edit
目に見える未来。

私も入れ歯になったらああなるのか。。


それはそうとコトヨロでーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
