スポンサーサイト


風邪に魅入られる。

もーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

腹立つわぁ、風邪。


まだまだ全ッ然治りません。

咳と鼻水が相変わらずヒドイ。




病院行ったのになぁ。

私はありがたいことに普段病院には全然お世話にならないもんですから
病院てとこは行けばすぐにチャリラリラーン!って治してくれるのかと
思っていました。

でもそうじゃないのね。


当たり前か。


何やろうなぁこの薬。

メジコン・ムコスタ・ムコソルバン。

語呂がいい!

むっかー!!


何が入ってんのかなぁ。

咳止まりませんけど。

ぶぅぶぅ。



風邪で死ぬ人って案外多いんやろうなぁとしみじみ感じる今日この頃。

この風邪、体力のない一人暮らしの人がかかってたら絶対に死んでますよ。

運悪く仕事場にケータイ忘れちゃってて誰とも連絡とれない、とかになったら
本当に危険だと思います。


そんな中、何人かの友人が差し入れしようかとかお見舞い行こうかとか言ってくれて涙。
風邪が空気感染でなければ是非来ていただきたかった。。



・・・・・・・・・・ 休憩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ンもーーー、咳が本当に酷くてお腹の変なとこの筋肉が痛い!


腹立ったんでさっきニンニク約一個を油で揚げて食べてやりました。
よー解らんけど「これでも食らえ!」ってな感じで。


したら今何か幻聴が聞こえてます。


何でーーーー?


変な遊園地みたいな音がほんのりと。

おもちゃのパイプオルガンみたいな音。ぷーぽー。


ナニナニ!?病院でもらった薬とニンニクって混ぜたらあかんの?

んな訳ないか。


いつもの耳鳴りの一種かな。

呑気で耳触りのいい音なのでほっとこう。



ほんのちょっとだけでも台所に立てて嬉しかったな。



もー寝るの飽きちゃいました。



身体が痛い。



明日も休ませてもらう事になってしまった。

くやしーよーーーー。



Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/148-6c6ba21c

Comment

がーふぃ | URL | 2010.01.08 18:29 | Edit
こーいうのなんて云うんでしたっけ・・・
「鬼の攪乱」。。。いやいや、失礼(笑)

新型じゃなくて良かったですね。隔離されるとツライよ。

メジコン・・・延髄にある咳中枢に直接作用し、咳止め
ムコスタ・・・胃の粘膜を保護
ムコソルバン・・気管の繊毛を動かして痰を切る

・・・でしたわ。

しつこいぐらいに「イソジン」でうがいをすると、
ちと楽になりますよ
トヨエス | URL | 2010.01.08 19:11
イソジンですか、明日外に出られそうなら買ってこようかなぁ…。


激しい咳で内臓がめくれそうであります。

いっそめくれたいわ!ぐらいの腹の立ちようであります。
よっちん | URL | 2010.01.09 00:45
うわー、エスさんの苦しみがひしひしと・・・
咳は、夜眠れなくなるからいやだねー
食欲はありそうにお見受けしたので、栄養とってゆーっくり静養してくださいな。
お大事に。
yumamama | URL | 2010.01.09 05:06
息子も同じ頃から熱出して2日眠り続けて治しました。

私の知り合いがエスちゃんと同じ症状で、咳のあまり普段から8個に割れてる腹直筋が48個ぐらいに割れた!‥と苦しんだあげく、最終的にぎっくり腰を呼んでました(涙)

ほんとお大事に!!
トヨエス | URL | 2010.01.10 00:27 | Edit
よっちんさん、アリガトー。
風邪には気を付けて。
損やで、損!


ねぇさん、私が甥っ子サマにあげてしまったかも。
すーみーまーせーんーーー。

ぎっくり腰の危険は私も感じました。
寝過ぎで身体が痛くって、変な姿勢で寝るから余計怖いス!
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
