スポンサーサイト


ライン。

めでたく熱は下がりハナミズもましになり、
後は咳が何とかなればなーといった感じです。

自分的には元気ですが咳をしているところを他人がみたら
ものすごく病人チックなことでしょう。

健康と非・健康のラインてよく解りませんな。

無理してナンボなような気もするし。





数日前から短時間出勤をさせてもらっています。


風邪でゼーハー言って貴重な数日を無駄にした私が
久々に職場に復帰してあらためて感じたこと。



それは



「機嫌の悪い人は放置していい」


です。



正直、機嫌の悪い人を見ると
「馬鹿なんじゃないかしら」と思ってしまうのですが、
馬鹿で済ますとその人との関係にも私自身にも発展がないので
「何かツライ事があるのだろう」と思うようにしています。


でもまーどっちにしても構わない方が良さそう。


勝手に怒ってるくせに
「あなたが怒らせてるんでしょ!」とか言いやがるんやから。

っつーか何でそんなに構って欲しそうやねんなモー。






やっとのことで仕事に復帰できて見渡すとそこには
もの凄いスケールのヒステリーでわーきゃーと騒ぐおっさん。


どうして欲しいのか。


この人の目には何が見えていて
どんな音が聞こえているのだろう、と
もはや相手が人類ではない前提の疑問が浮かんできます。


何が彼をそうさせてしまったのか。

ま、ほっとくけど。





私と彼の差は何だろう。

私と彼の差は、もしかしてないのかな?

いやいや、そんなはずは。


などと思いながら働いていたのでした。



で、これは、もしかして、「平和」なのかな?




風邪で寝込んで解らないものが増えました。



Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/150-b2a12288

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
