

友人の蘇生。

単調な日々を送っていたらしい友人が、
あるきっかけで蘇生したようです。

かつて体中を駆け巡っていた
情熱をがっつり取り戻したとのこと。

創作意欲も尋常ではないようで。

いいなぁ。


環境が変わったり大きなきっかけがあったとしても
自分の内部で何かがバクハツせねばすぐ元に戻るもんね。

私もバクハツが欲しい、バクハツが。


私は最近つまらない詩ばかり書きます。



もーヤだわー。



でもまぁ粘るけど。


いい詩が書けないくらいで詩をやめたりしませんよ。

頼んだり頼まれたりして始めたことじゃなし。


何年だってつまらない詩を書き続け、練習し続けます。

そういうのも嫌いじゃないです。



神様が根負けするまで書き続けよう。

スポ根。じゃなくてポエ根。


豊原エスのジャンルは“ポエム根性モノ”です。



100118_215259_convert_20100118221310.jpg

最近の谷川さんの本を買おうと思ってたのに、
未発表の文字につられてまた昔のを買ってしまった。

うーむ。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/152-225895c3

Comment

もすこ | URL | 2010.01.19 10:19
先日久三が久々にポエムでした

電気カーペットから離れられない芋虫になった私の話をしたら「芋虫って言い方やめて、う~ん、それは『青い綿菓子のよう』って言おうぜ」って言われた

あふれ出るインスピレーションに脱帽しました

コタツでダラダラしてる中年女に「君は青い綿菓子のようだね」と言ってる中年男

ポエムは深いですね
トヨエス | URL | 2010.01.19 22:46 | Edit
青い綿菓子!

モスっ子芋虫が?

人って不思議…。


森羅万象是ポエム。

冬と言えどもコタツを出でよ、町に出よう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
