

Drifter

 Drifter

ざらざらの紙に 言葉をのせて
流れ者が行く

地に足着ける暇もなく
風に吹かれ
眼差しを関心のない未来にばかり向けて



彼は目に見えないものを見えるようにした

無責任なまま
いくつもの架空をニセモノの現実にした

出来ることを全部やってしまった

優しい人なんだ



誰の為といって それは私達の為

解りにくいことを解ろうとせず
今目の前にあるもの以外 望みも願いもしない私達の為


大勢の人を巻き込んだ 要するに彼の得意の一人遊び
それを許す幾人もの女
無暗に讃える幾人もの男

浅い理解と全身全霊のおせっかい

流れる以外 彼に何が出来ようか




流れものの言葉をのせて ざらざらとした紙は

沢山のばかの手の平の上 旗のように翻っている



言葉が種だとするならば 芽が出るのはまだ先の春

流れ者が忘れた頃に言葉は芽吹き

ついに 彼の関心のなかった未来に花咲く



それが彼が望んだことかどうかは知らないが

言葉は芽吹き

ついに 彼の関心のなかった未来に花咲く


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/154-e7ace4d9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
