

ハッピーバースデー。

私は末っ子なのです。
親はもー随分歳をとっているのです。

こうなってくると親の誕生日が毎年とてもありがたいものになってきますね。





私の親が私にくれた一番の財産は「健康」です。

私の健康と家族の健康。



自分と家族の健康によって叶った地味な夢が沢山あります。

病弱であったなら、もっと時間がかかったり
諦めなめればならなかったことが山程あったろうと思います。



私が親から貰って本当にありがたかったと思うのは
「健康」と「子供の頃の自然環境」と「両親の共働きによる一人の時間」の三つです。


昔の箕面にはまだまだ自然が残っていて、
野キジとか「まむしにちゅうい!」とかは当たり前でした。

どこまでもどこまでも広がる美しい蓮華畑の中で野犬と対峙したりして。

毎日がサバイバル。



鍵っ子という環境も自分には合っていたと思います。

淋しかった記憶はあまりありません。

一人で空想ばかりして過ごしていました。




無理にやらされていた習い事や
私に対する間違ったイメージと期待にはうんざりでした。


私が親からもらって感謝しているのは
親が無意識に私に与えたものばかりです。



それなりに手間をかけて教育したのに親はがっかりしているでしょうか。


でも親子ってこういうものかも知れません。



空回って、何だかいい今があります。



100128_201248_convert_20100129124133.jpg






Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/156-d6b8d23c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
