

「船」

遠い空の下
苦しい夜を過ごす友人よ
どうか私の悲しみを理解し
私を許して欲しい


私は自分の涙で出来た海を旅することになった
だから船を押し出す役は彼に頼んだ


永く会えないかも知れない
私達は誰もかれも
もう永くはないのかもしれない
だから君もみんなと一緒に見送りに来ないか

船出にはもうあまり時間がない
急いで 急いで


まさかこんな羽目になるとは思いもしなかった

踏みにじられ
成長を強いられ
涙をこらえている間に 
巧妙に不満までもが奪われた

しかし
既に私には現在が懐かしく思われ始めた
急いで出航しなければ郷愁に飲まれてしまう

なぜか今は解説を受ける時間も
抗議をしている暇もないのだ


私達は
望みを叶える為だけに生きているわけではないし
わいわいとやるだけが悦びではない

どんなことも
より深い自分となる為の容赦のない仕掛けだ

君も
感謝と恨みを決して忘れてはならない

約束は命を懸けて守るように



船は見えなくなる



遠い空の下
苦しい夜を過ごす友人よ
どうか私の悲しみを理解し
私を許して欲しい

遠い空の下
苦しい夜を過ごす友人よ
どうか私の悲しみを理解し
私を自由にして欲しい



Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/185-4f7f42c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
