

ラジオデイズ。

いやはや、ついに放送されましたね…。


今日読んだのはこんな詩でした。






「新しい生活」


新しい土地で
新しい人達と出会い
新しい風に吹かれ
新しい生活を送る

照れてしまって
堅く手を握り合うこともなく
いつもと同じ挨拶で
遠く離れてしまった友人達の不在感

新しい生活が始まったんだ
これからどうするかで
今までが全部変わるかもしれない

悲しい記憶は強さのもとに
無力であった悔しさは透明に
優しい思い出はさらに温かく

一日一日を丁寧に暮らすのは凄いことだ


新しい土地の新しい風は
未来からきて過去に通り過ぎる

私は過去を懐かしみ
未来に目を向けて歩く

新しい土地はまだ足に馴染まないけど
新しいスタートラインに立つことを
決して恐れはしないんだ

自分に素直に生きることを
決して諦めたりはしないんだ


決して

諦めたりはしないんだ





Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/186-b269be92

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
