

ランラン嵐電。

arashi1


今日は仕事が休みなのに間違えて出勤してしまいました。


あーーーー、休みやったのに……。


でも自分が勝手に間違えたのだからしょうがない。


あぁ、今、ここに居る意味が欲しい!

せっかく徹夜明けの体を引きずるようにして出勤したのに無意味だったなんて嫌!

っつーかなんで徹夜ばっかりしてんの私!




「ここ」というのは嵐山です。

自宅からはまぁまぁ遠いです。


そのまま帰るのは虚しいのでとりあえず嵐電(京福電鉄)嵐山駅の足湯に浸かってみました。



arashi2




この足湯は嵐山駅の構内にあって、150円で入れます。
駅のド真ん中の天然温泉。
記念のタオルもいただけてなかなかお得です。

時間帯によっては混み合っていますが
今日みたいなド平日の午前中なんかはガラガラ。
最初の20分ほどは私一人でした。



arashi3


10分くらいの間隔で、一両編成の電車が呑気にゴトゴト駅に入ってきます。

電車が目の前。

乗ってる人と目が合います。


30分ほど浸かって帰り支度。

嵐山駅から帷子ノ辻(かたびらのつじ)で乗り換えて
北野白梅町(きたのはくばいちょう)へ帰還。

ついさっき出発したはずの北野白梅町へ、帰還。


arashi4


うむむ、切ない。


あまりに切ないのでもう一つ寄り道をすることにしました。




                                  つづく





Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/19-d38e3ed2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
