スポンサーサイト


output

さー告知だ告知!


まずはメロウ君から。

neutron Gallery - 足田 メロウ 展 『 mellow tone 』 -
2010/4/27 Tue - 5/9 Sun 
gallery neutron kyoto (最終日21:00迄)
http://www.neutron-kyoto.com/gallery/10_04_dm/ASHIDA_MELLOW/index.htm


昨日打ち合わせをしたポストカード5種も会場に並ぶはずです。

豊原ポエム+メロウドローイング。
何気に販売用に二人でポストカードを作るのは初めてなのでした。

いい感じのがでけましたぞ。




そして豊原はナイトライト。
今週末です。

Night Light vol.14
2010.4.24(土)
@ZANPANO
Open 18:30
start 19:30

ナイトライトは言葉と音楽のイベントです。
ザンパノの美味しいご飯をべながら言葉遊び・演奏に興じましょう。
お代は可愛いお土産付きで1500円です。
別途お一人ワンオーダーお願い致します。

ナイトライトに参加する人:オグルスノリヒデ,ryu,(得意分野:音楽),
CHIKA(洋服),mana(映像),豊原エス(詩) ,石川文子(写真・スライド)

私トヨハラ(朗読)と石川文子(写真・スライド)の二人は
水窓(すいそう)というユニットを組んでおりまして
毎回ゲストミュージシャンを呼んであっちこっちのステージに
立たせてもらっています。
今回はナイトライトに出演させてもらうということなので
音楽を担当してくれるのはオグルスさんです!
http://www.boreas.dti.ne.jp/~ogurusu/

オグルスさんの素晴らしい歌声と文子さんの透明感あふれるスライド。
トヨエスはもしかしたら即興とかやっちゃうかも知れませんよーー。

お忙しいとは存じますが皆さまお時間が合いましたら是非ゼヒお越し下さいませ。





ところで。

今日自転車に乗っていたら向かいから来たバイクの男性(30歳くらい?)に唾をかけられました。

頭が真っ白になって、その後「ココココンビニでウェットティッシュを買わねば!!」と
動揺したのですが、すぐに「でもそれじゃ面白くないなー」と思ったので
すぐ横に茂っていた植物の葉で汚れを取ったのでした。

まーあんましべちょって感じでもなかったし、しっかりめのその緑の葉に助けてもらおうと。
袖のところに付いた汚れをチョイチョイチョイ、と。

んー、ちょっとワイルド。


で、まだ随分どきどきしていたので
「よし!この植物の名前を憶えよう。この葉っぱと関係を持とう。」とよくその葉を見ると、
それは深緑のクチナシの葉でした。


あー、そうか、飯食って不平言って唾吐くしか能のない口なんか、無いも同然よな。

というイメージが頭に広がりました。


私はクチアリであの人はクチナシ。

本当の自分の言葉を知らずに生きるなんて怖いことやわ。
そりゃストレス溜まるよなぁ。

なんでおっさんになってまで他人に唾を吐かにゃならんのか。
子供の頃そんな大人になる自分をイメージしたか。


植物はいつも絶妙のタイミングで人の尻拭いをしてくれます。

けなげ。



恵まれない環境に育ったからロクでもない人間に育つ人。
恵まれない環境に育ったからこそ素晴らしい人間に成長する人。

いじめられた人が腹いせにさらに弱い人をいじめる。
いじめられたことがあるから絶対他人をいじめない。

などなど。


同じものをインプットしてもアウトプットが全然違うのね。


自分はこの先どんな自分になれるかなぁ、としみじみしてしまった事件でした。


100415_230816_convert_20100420154439.jpg

ナイトライトの yamamoto chika の作品、グラシアスTシャツ。
これを着てると機嫌がいい私。

胸のところに“GRACIOUS”とフェルトが縫い付けてあるのですが
この写真では全く読めませんな。


ぼいーん。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/192-37128765

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
