

ひとのこえ。

先ほど京都は木屋町のアヴァンギルドで二階堂和美さんのライブを観てきました。

素晴らしいねーーー、何という才能と愛らしさでしょうか。


その魅力といったら言葉では表せません。




あ、今「オマエは詩人なのに言葉で表せないとはなんだ」と思いましたね?


詩人というのはいかに沢山の語彙を持っているか、
いかに的確に表現出来るか、いかに面白い喩えを持ち出せるか、
ということではないんですよ。

言葉という印を付けなくても
言葉という輪郭を付けなくても
想いが霧散しない人を詩人というのです。


言葉になる前の段階を、言葉にしなくても保っていられる人。



言い回しが上手いとかってのは単なる「口が立つ人」です。



ここ最近の私は詩人らしさのかけらもなかったなぁ…。


もうすぐ京都自由学校の詩の講座も始まるってのにさ。


どうすればもっといい詩が書けるだろうか。


そのことばっか考えてますよ、最近は。




立ってるだけでもはやブルース二階堂和美。




Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/213-05bd4415

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
