スポンサーサイト


扉の向こう。

先日17日は大阪森小路の芸術創造館で
ワークショップをさせていただいておりました。

ワークショップフェスティバル250doorsの中の一つとして
詩のワークショップを開催させていただいたのです。


しかし何とまー有意義な90分でしたことかよ!!


私を含めた10人であれやこれや喋っていたのですが、
参加者の皆さんの目がキラキラしててもー私はそれだけで
泣きそうになってしまいました!


言葉に愛と興味がある人達が
なかなかない朗読の場にやっと巡りあえて
わくわくしている、といった感じ。


後半はとくに皆さん発言が活発になってきて
良い感じでしたねー。

本当にあっという間の90分でした。
大興奮ゆえのno photo。


しかし具体的な内容はというと
好きな作品の朗読を披露しつつの自己紹介で
あっさりタイムアップ。



足らねー!90分!!





でも、まぁ、いいか。



入門編てことで。



みんな朗読は初めてとかいいながらめっちゃ上手かったなぁ。。。。


私は最初の最初、ブックワームで朗読した時は気絶しそうでしたよ。


過呼吸気味で格好悪かった。


まぁお陰さまでこんな歳までしつこく勉強してるんですけど。


不器用であるってことは器用であるよりいいことかも知れない。ですよ。




ワークショップフェスティバルのスタッフのみなさん、
参加者のみなさん、本当にどうもありがとうございました!

楽しい楽しい一日となりました。


実は人前に出るのを躊躇していた今日この頃だったのですが、
今回のワークショップのお陰でまたやる気が湧いてきました。



今後はどんな活動が出来るかなー、まずは展覧会、でしょうか。
ワークショップと絡めてもいいかな。


精進していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ワークショップに参加したいなーと思いつつ参加されなかった皆さま、
次回はどうぞよろしく。


仲良くしましょーよ。


結構いいぞ!





行きがけに寄った喫茶店のトイレ。
むっちゃ親切な店員さんがいました。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/226-498b676d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
