

sunday feel good.

今年の京都自由学校の「詩と語りのワークショップ」も
先週の日曜日で無事に終了いたしました。

いやはや、今年の講座も実に!実に!!楽しいものでした。



言葉ってホンマにすごいなぁ。

会話って奇跡やわ。。


無限の価値をもつこの「言葉」という宝を
どのように用いるかは私達次第。


詩の講座に参加している皆さんは私なんかよりも
その辺をよっぽどよく理解されていて、
正直で胸を打つ詩をさらりと書いてこられます。


嬉しいけど、先生としてはピンチの連続でしたねーー。


お陰さまで素敵な詩に沢山出会えました。







好きでもない知識を詰め込まれれば詰め込まれるほど、
人は暗黙知や身体知を失っていきます。


基礎を叩き込まなければ生まれない興味というのも確かにありますが、
まぁ、詰め込み教育もほどほどに。

大人も子供も一緒です。


そう、大人も子供も一緒ですよ。





驚きと感謝と親しみに溢れた講座のフィナーレに、
こんな合同詩集が出来ました。





いいでしょーーーー、可愛いでしょーーーーーーー。


中身もすんごくいいですよ!!!



27日から始まる私の展覧会でもご観覧いただけます。




タイトルは「いい加減 にちようび。」です。

私は随分いい加減でしたし、
参加者の皆さんはとてもいい感じでしたのでねーー。


いいでしょいいでしょ。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/240-3f013567

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
