スポンサーサイト


向上心とバナナ。

先日の日記で、ハンドクリームをあげたら
かぼちゃのケーキになって還ってきた、
という話を書きましたね。

昨日は「前向きな話題」がバナナになって還ってきました。



色っぽい後輩男子と一緒にお昼ご飯を食べようとニュートロンへ行き、
そこで「そんなに特別ではないけど明るい話」みたいなのを
一時間ほど話していたのです。

お店を出る前にお手洗いへ行って帰ってくると
お会計は済まされた後でした。

何でかわからないけど彼は極上の笑顔でおごってくれました。



「おごりたい気分」っていいもんです。

楽しくて楽しくて、思わず笑顔がこぼれるあの感覚!


私もまた今度彼におごろうと思いつつ、
今回は嬉しくおごられました。



で、夕方。

独特な後輩女子が学校で上手くいかないことがあったらしく、
珍しくえらくしょげていたのでした。

いつもは自分の力でカラッと解決するYちゃんなのに…。


そうか、では晩御飯をおごろう!と二人で美味しい美味しいお好み焼き屋さんへ。

お昼におごられて「おごるのもおごられるのもいいなぁ」と
再認識したのはこの為だったのね。



話す・聞く、というのはやっぱり脳みその整理にいいみたいです。

美味しいご飯と親しみの相槌で彼女は自ら元気になり、
別れ際に鞄の中から立派なバナナ4本を出して私にくれたのでした。


私が言うのもなんですが、やっぱりYちゃん独特…。

バナナ、4本…。

迷わずもらいましたけど。



幸い家にはヨーグルトもシナモンもはちみつもあることですし。

幸いね。



前向きな会話とおごり・おごられと美味しいご飯とバナナとヨーグルト。

私の周りには幸いがいっぱいです。



そしていつものように、後輩さんたちの真面目な生き様にびっくりするばかり。



私20代の頃ってもっともっとアホでしたよ。


みんなすごいねー。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/282-5229137e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
