

京都三条烏丸(さんじょうからすま)のニュートロン

neutron3


京都の三条烏丸にあるギャラリーカフェ・ニュートロンさんに
自分達の作品を置いていただいています。

ニュートロンさんは大正九年に建てられた木造の洋館・文椿ビルの二階にあります。

外観も中身も相当の趣き!

京都はこういう建物が多く保存され、今も利用されているのが嬉しいですね。


建物は利用しなければあっと言う間に朽ちていきます。

利用すれば利用したで劣化するのでしょうが、
誰にも触れられず朽ちていくよりはよほど意義があると思います。





neutron2

書籍の他にポエム食器も取り扱っていただいています。


neutron1

メロウ君の原画もありますよーー。


店内にはでっかい水槽のようなギャラリーがあり、
絵画やら立体やら、いつも面白い展覧会が行われています。


ニュートロンのHPはこちら
neutron(ニュートロン)

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/30-e3f6d7ac

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
