

水面下スイスイ。

まだまだオモテに出ていませんが、
水面下ではいろいろと作業は進んでいますのです。


1.新しいHPがもうすぐ出来る
2.「ありがとうとさようなら」入稿準備順調
3.「空を見上げる」(再版)入稿済み
4.300DOORSに今年も参加決定!チラシもでけました→300DOORS
5.京都自由学校「詩と語りのワークショップ」の開講が決定→京都自由学校


どうだ実はいろいろやってるだろう!

1と2はデザイナーさん任せだ!
3は自分でやった結果半月以上も作業が遅れたのだ!


4はありがたいことに今年で三年目。
去年もすっごく面白かったです。
面白かったどころかビシバシ目を醒まさせてもらった講座やったなぁ…。
フリーターと化していた私を詩人に戻してくれた講座でした。
受講生の皆さんのキラキラした目を今でも鮮やかに思い出すことが出来ます。
今年も素晴らしい出会いがありますように!

300DOORSでは「オトナのための詩の講座」の先生をさせてもらいます。
カテゴリーはアートじゃなくて「癒し」ですよ!

「癒し」のカテゴリーにはヨガやアロマの講座がいっぱいです。
そしてWEBで紹介されている講師の先生(殆んどが女性)の写真はどれも涼やか。
そんな中私の写真は……。

まぁ見てみて下さいな。

ありのままがいいと思ってさー。


5は毎度お馴染みの京都自由学校。7年目!
実はまだ生徒さんを募集してますので興味のある方はぜひどうぞーー。

この講座はOB連との繋がりがしっかりしてるのがいいんですよね。
受講生の皆さんもバラエティー豊かな方ばっかりで、逆に教えてもらう
情報やアイデアや生き方が数え切れないほどあります。

自由学校は他の講座や生徒さんの個々の活動が網の目のように繋がっていて、
何だか小さな面白い国みたいです。
映画の中に居るような錯覚がおきます。

これはすごく幸せなことなんだろうなと思います。


これがいわゆるホームってヤツなのかしら。


思い出すといつもとても懐かしいような気になるのです。




iphone_20110607232913_convert_20110607233328.jpg
本日の友人宅。苦労猫と狂乱ベイビー。




Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/322-b8938cbf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
