スポンサーサイト


下山。

吉田山を下山して今はガケ書房にいます。

ガケさんにはカワイイ亀が
数匹飼われています。


そのうちの一匹の名は『エスちゃん』。

私が出町柳駅付近の大通りで
車に轢かれそうになっていた亀を保護し
亀博士であるガケ書房の店長さんに相談したところ、
飼って頂けるということになって今に至ります。


エスちゃんを見付けたのは日もとっぷり暮れた21時。

亀に気付いて避けてくれる車もあれば
全然気付かず走り去る車もある大通りに割って入り、
見ず知らずの亀をむんずと掴むのには勇気がいりました。

デカいし。

噛むんじゃねぇかとか。


車を運転していたおばちゃんには
『非常識よ!!』と罵声を浴びせられ、
この状況で亀を散歩させているとイメージしたあなたも
かなり非常識なのではと感じたことを憶えています。

結構傷付いたのよ。



そんな訳で亀のエスちゃんはガケ書房のスタッフさん、お客さんに可愛がられ、平和な毎日を送っているようです。

ガケ書房の店長さんは私が亀保護の連絡をしたところ
帰宅していたにもかかわらずまたお店に来て下さり、
扉を開けた瞬間に『わー、ミナミイシガメですね』と素早く判定されました。

優しくて変な人。


今後ともよろしくお願い致します。


私にイイ男を見付けてくれる話は進んでるのかしら。






見えますか?

エスちゃんとチバちゃんです。

他にガリくんとペクちゃんがいます。

亀の楽園です。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/333-a3ace095

Comment

gukutu | URL | 2011.06.23 17:24
>私にイイ男を見付けてくれる話は進んでるのかしら

貴女は婚活中なのか?
esu | URL | 2011.06.24 10:50 | Edit
いいえ、婚活中ではありません。

イイ男が近くにいたら
イイ詩が書けんじゃないかと思いまして。

全てはポエムの為に!
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
