

ポエム強化合宿1

あっと言う間に合宿終了。

よく飲みよく食べよく読んだ内容の濃い合宿でした。

講座の皆さんのポエム力は強化されたかな?



合宿先は滋賀の近江舞子から山へ向かって徒歩30分の白雲荘さん。

夕方に到着し、まずは台所を借りて皆で豆カレーとアボカド豆腐サラダを作りました。

一人だと淡々と行う作業も大人8人でわーきゃーやると楽しいもんですな。

090912_192708_convert_20090913130846.jpg


食後はワンコのチャチャも一緒に花火。

もー寒いっすな。

チャチャはすごく賢くて、絶対に勝手に部屋には入ってきません。

そして人間大好き。



肝心の詩の方はというと、深夜までお互いに朗読をし感想を言い合い、
とても充実した時間となりました。

今回の合宿用に宿題として出されていたテーマは
「好きなひと・もの・ことへのラブレター」でした。

皆さんやっぱり好きなことに関しては一生懸命書いてきてくれますね。

好きなことに対しては手を抜かないし、嘘もつきません。

完全に心で書いてますな。




就寝前に天窓から頭を出すと、真上に天の川が見えて大興奮!!

私は星を眺めるのが好きなんですが、ここ数年合宿やらなんやらはいつも雨でした。

今年も夜空は無理だろうと諦めていたのに天の川が見えるなんてー!

滋賀は偉大ですな。琵琶湖の威力か。ライトが少ない。


090913_100939_convert_20090913131051.jpg

そして翌日はすっかり明るい山道を、お墓を突っ切って近江舞子駅まで。

白雲荘さん、楽しい一夜をどうもありがとうございました。



帰り道はたった30分の山道ですが、いろいろ面白いものがありましたよ。





                                        つづく


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/34-052094d4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
