

ポエム強化合宿2



面白いものといってもただの草とか虫なんですが。

私にはそれで充分です。

ほらまー露のきれいなこと。





090913_102307_convert_20090913131218.jpg

苔をじっと見ていると自分が今居る山を天から見ているような気になります。





090913_102616_convert_20090913132706.jpg

で、美しいツマグロヒョウモンの幼虫とも出会い、





090913_104202_convert_20090913131458.jpg


液晶画面なんかよりも美しい、手頃な水溜まりを見付けました。


水深は15cm程で、もー長靴とかビーサンで入ったらめっちゃ楽しそうですよ!

その辺に落ちてる木の棒とか葉っぱであれこれ出来そうです。

変な虫も居そうやし。


こんな水溜りで無駄な時間も過ごさず、ゲームばっかさせられてる子供は大変でしょうなぁ。

私達とはまた別の喜びを持ち、私達とは違った素晴らしい人生を送るのやろうけど、

やっぱり水溜りの良さと無駄さは知ってて欲しい。




私の両親は歳をとってからベッドタウンにあった一戸建てを売り払い、
都会のど真ん中の小さなマンションに引っ越しました。

その方が体の動きにくくなった老人には生活しやすいという考えからです。

確かに病院銀行郵便局スーパーコンビニ地下鉄寿司屋となんでもすぐ近くにあります。

そうやな、都会は本格的に歳とってからやな、と思います。
まぁこれも人それぞれなんでしょうけれども。


私はまだまだ京都です。

鴨川のほとりでぐだぐだぐだぐだしていたいです。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/35-2a10f8ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
