スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が集まるところ。

展覧会をしていると久し振りの友達や初めましてのお客さんがわらわらと集まってきてくれます。

私は普段、もしかしたら自分は冷たいのでは、と思うことがしばしばありますが、展覧会の間はそのことが忘れられます。

自分が本当はどんな人間なのか実は全然解っていないのですが、どんな人間でも、この展覧会を楽しみにみんなが集まってきてくれているのは本当のことなのです。


みんな作品を褒めてくれて、集まった人同士で懐かしく話して、作家は割とほったらかし

私の話になってもあんまり詩人活動の話にはならず、太っただの痩せただの仕事真面目にやってんのかだの、何かフツーの話になります。

真ん中がぽっかり空いて、周りが賑わっているイメージ。

そのぽっかりが心地良い私の居場所です。


初めましてのお客さんも、かもがわカフェやヘッジホッグの雰囲気のせいか、とても親しげにさりげなく話してくれます。


展覧会って一見作家さんの発表の場、お客さんにテストされる場みたいでしょう?

でもそればっかりじゃないみたい。

どういう採点法かは謎ながら、今回の『ありがとうとさようなら』展も高得点で終えられそうな予感です。


今日もホンマに久し振りな嬉しい人達に会えました。

週末は誰が来てくれるかなー

明日は昼間はメロウ君が、夕方からは私が会場に居る予定です。


明後日は豊原が一日中居ますよ~~。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/354-b832ce68

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。