スポンサーサイト


「ありがとうとさようなら」取扱店~タコシェ~

東京で「ありがとうとさようなら」の販売が始まりました!


まずいち早く店頭に並べてくださったのは、中野ブロードウェイの中にある“タコシェ”さん。
知っている人は知っている!
あの、タコシェさんです。


タコシェさんは自主製作の音源や書籍、雑貨をたくさん取り扱っていらっしゃるお店です。
ずーーーーっと前、私も「うた」や「ホイッスル」などの本を置いていただいていました。


何年か振りで「ありがとうとさようなら」の取り扱いのお願いのメールをしたところ、
「憶えていますよ!」との嬉しいお返事。

そういや以前、東京での販売を縮小しようと考えてしゅーーーんとしていた時に
「また機会があったら納品してね」と優しい言葉をかけてくださったのを憶えています。

社交辞令だったとしても、落ち込んでいた私にはとても嬉しい言葉でした。

この言葉、もし返品作業をする作家全員に言っている決まり文句だったとしたらすごいですね。
去っていくたくさんの人に「またおいで」と言って送り出すなんて素晴らしいお店です。




……正直!自主製作でいろいろモノ創りをしている人って!
私も含めて変わり者も多いと思うんですよ!!


それをーーーータコシェの店員さん達はーーーーー、広い心でーーーーーーーー、
いろいろ丁寧に説明して下さいましたーーーーーー。


あー懐かしい。



私が東京の本屋さんや詩人さんと繋がりが出来たのは実はタコシェの店員さんが
「このお店にも行ってごらん」と教えてくれたのがきっかけでした。


近日中にご紹介できるであろう「ありがとうとさようなら」の取扱店さんとのご縁も
ここがスタートでした。


あれ?スタートではないのかな?
よくして下さった店員さんのお一人は、もともとは京都の恵文社さんの店員さんでしたから…。


距離を超えて、世の中は間違いなく繋がっとる!というお話です。



皆さん人間関係は大切に


何気に宝ですぞ。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/396-0db6dd79

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
