

ことば日和

今日も今年も素晴らしいワークショップとなりました、300doors!!

話が尽きなくて結局この時間までカフェで喋ってました

共通の感性の人と話すこのヨロコビとリラックス!

最高やねー ♪(´ε` )

ありがたいねー ( ´θ`)ノ



でもちょと待てよ。
こんな時に頭をよぎるのは、そういう『ヨロコビとリラックス』のない毎日を過ごしている人達のこと。

「そんな無駄話してるヒマはねぇんだよ」と思うなかれ、自分のことばでニコニコ話すということは人生においてとても重要なことなんだよ。

地元の商店街が賑わうのも日本の治安が良くなるのも地球環境が改善されるのも、ひとり一人が本心で話せる場所をちゃんと持っているかどうかにかかっています。


仕事で営業トークばっかしてても家族とは家族らしく話ましょう。

悲しみにくれる友人には安易に「わかる!」と言わず、その悲しみに寄り添いましょう。

恋人とは丁寧に、愛と情熱を込めて、ちょっと他の人には見せられない気持ちも晒しつつ、親密にことばを交わしましょう。


やろうと思えばすぐ出来る、なんて考えてる人は大間違い。

トレーニングなしで記録が出せるかい!

練習せんと主役を張ろうなんて道理があるか!

ビギナーズラックは避けた方が身の為よーーー!


毎日が楽しいレッスンなんであります。

本番は突然やってくる。


自分と一致する決めゼリフを、常日頃から考え更新していって下さい。


ことばはあなたと共にあり、
あなたはことばと共にあるのです


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/412-b27bba90

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
