

水分2

橋の上からどんよりとした雲を見てから約10分後。

私が帰宅したとたんに夕立がどちゃーーーーっっと降ってきました!!


あ~~~~~、やっぱり~~~~~

下鴨神社の古本まつりは絶対降るんです カエル的にはイヤッホーでしょうけど…



真夏やし夕立なんて当たり前。

でも、屋外で行われる紙モノのイベントだけにいつもドキドキしてしまうのです。

本屋さんがんばれーーーー!!



iphone_20110811182913_convert_20110811190841.jpg

そして虹。

電線が邪魔ですな。

虹が二重になってるのが見えますかねー。



晴れた空には虹は架かりません。

虹を追いかけるならドシャ振りの中にも飛び出していかなければなりません。

“no rain, no rainbow”とはハワイの方々もよく言ったもの。

だから虹ってあんなに美しいんでしょうなぁ… 




光の中に七色を発見したのはニュートンです。

アイザック・ニューーーーーートン


彼がなぜ色のグラデーションを七つに分けたかというと、
光を天からの聴こえない音楽、その中のひとつ一つの色を
ドレミファソラシドの七音と考えたからだそうです。


素晴らしいがな!

見習います!!

連れてって!!!



iphone_20110811190313_convert_20110811190915.jpg
で、すぐさま晴れてこの通り。

電線邪魔じゃっちゅーに。



完!

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/428-d61ab504

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
