

親子で同じことをする。

夏休みも終わりってことで、実家に顔出しに行ってきました。
ウチの実家はもう父と母しかいないのでちょいちょい顔を見せに行くのです。
退屈すると何をしでかすか解らない老人ズなのでほっとくのが怖い。



今日も玄関に入るなり「あんまり大きな声出したらアカンで」と母に言われました。

何でじゃ?と思いながら部屋に入ると……


iphone_20110815004450_convert_20110815010037.jpg


父の肩にインコが!!


いつの間に~~~~!!!


しかも、まぁまぁでかいオカメインコ!やん!


実はこのインコ、一ヶ月ほど前にマンションの入り口付近でぐったりしていたそうなのです。
管理人さんと一緒に飼い主探しをしてみたものの見付からず、
発見者であるウチの父と母が飼うことになったそうな。


そういや私も一昨年の冬に弱ったキジバトを保護してました。

岡崎動物園の方にいろいろ教えていただいて、
最後はめでたく自然に還すことに成功した思い出があります。。



しかしまー親子で同じようなことしてんのね、俺ら。

弱った鳥に出会う家系なのか??



とにかくまぁ良かったじゃんか。

インコは父のことが大好きなようで、ずっと肩に停まって顔を寄せていました。

肩や腕の上をちょこまか歩く姿も可愛いですなーー。


帰る前に、私の肩にも乗ってもらいました。

iphone_20110815003418_convert_20110815005948.jpg

私の方が緊張しちゃって首が縮こまってます

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/433-0e1c1a6a

Comment

ひらの | URL | 2011.08.15 12:03
ふふふ。
いんこ、ほっぺたのオレンジが
いかしますね。

esu | URL | 2011.08.15 15:26 | Edit
オレンジのとこ、ベストポジションやろ?
めっちゃ可愛いねーーーん!

トサカ(?)も最高。


怒ったりびっくりしたり興味をも持ったり、
インコもなかなか豊かな思考をお持ちのようです。
忙しそうにあちこちを歩いてました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
