

今日は、ちょっと。

今日はちょっと、地味に嫌な一言をいただきました。


要するに「お前は全然ダメだ」という内容の短いセンテンスだったんですが、
聞いてるこっちとしては「んなこと知らんがな」ってな感じでした。

「私がそう思うからそうなんだ。間違いないんだ事実なんだ!」という考えは
一体どこから来るのでしょう??


いやホンマ。

どこの方面から、

どの方角から、来るの??



「私がそう思ったから」というのが何の根拠になるというのでしょう。


よくよく考えた上で、他人と速度を合わせていたら間に合わないからとかの理由で、
「私がそう思ったから」を基準に進んで行く人もいますが、
そういう人の場合はたいてい自分と他人の区別がついています。

「あなたは違うことを思うかも知れないけれど」というイメージや配慮が
言動のあちこちに表われています。


なので傍に居ても不快な気はしません。

でも根拠もなしに「私がそう思うからみんなもそう思っているんだ、ジョーシキなんだ」
と考える人の存在は本当に迷惑です。

しっかりしてよねモー。


でも、結構いるよね。


ちょいちょい自分もやってしまうよね。




「他人の振り見て我が振り直せ」かー。



今日のタイミングはちょっと疲れちゃうわん。


知らねーっす!

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/491-84cd44ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
