

kamo river





周囲の人間が10cmも100cmも毎日スイスイ進んでいるように思える中、

自分は1㎜ちょっとを必死に成長する。

無駄なことだと思うけど、無駄でないとも知っている。

完全に停止しているのと1㎜でも動いているのとはえらい違いです。

ヌルイ夏を過ごして大反省。

それでも1㎜ちょっとを大事に続けて良かった。

最近はまた少し詩が書けるようになってきた。

アクシデントの中で一番怖いのは「目的を失う」ということ。

ウツロに捕まったらちょっとやそっとでは抜け出せない。

ボケた頭ででも何とか納品やら執筆やらを無理矢理続け、

誰もこんな詩待ってやしねーと思いながらも野生の勘で方向を探しました。




で、秋。

何とかなりそうだとほっと一息ついて、いつもの鴨川沿いを自転車で走っていました。

その時の写真。

この辺りから見る夕暮れは本当に綺麗で励まされます。



口ばっかりの友人といよいよ決別する時が来たのかしら。

ってなことを思わせる夕暮れ。




ずっと待ってたけど、全然行動しないのね。




Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/50-abedda17

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
