スポンサーサイト


タイムマシンの使い方

昨日、夕方に仕事が終わり仕事仲間とロッカーに向かって歩いていました。
私達のロッカーは一旦外に出なければ入れません。

そこに飛べない若い鳩がポツンとうずくまっていました。
人を怖がって飛ぼうとするのですが、
上手く飛べないようでジタバタと無駄なジャンプをしています。
野良ネコも多いし車も多いし、このままでは死んでしまうでしょう。

どーするかなぁと思いましたが、明日の朝自分達が出勤した時に
この鳩がここで冷たくなっているのを想像すると面倒くさいので
ダンボールに入れてさっさと自宅へ連れて帰りました。

何か残念な結果になって「あぁ、あの時もっとちゃんとやってればなぁ…」というのは
もう散々経験したのです。
そんなのはもう面倒くさいのです。

口ばっかりの自分が惨めになって、「神様もう一度機会を下さい」と祈って
無視されるのにはもう飽き飽き。

普段生き物を可愛い可愛いと言っているのだから
このくらいはしないとね。
虎や鷲ではないんですから鳩くらい連れて帰れます。


動けない鳩を見付けて、連れて帰らず、翌朝死んでいるのを見て、
こんなことなら昨日の夕方連れて帰れば良かったと悔やんで、
タイムマシンがあればなぁと思って、
タイムマシンに乗って、昨日の夕方に戻る。
というのが今なんだと昨日の夕方、私は思ったのでした。

初めてなようで実は繰り返しているのだと。


エサもカゴも用意しないといけないし面倒やけど、
死なれるよりはずっと簡単です。


放っておいても死ぬかどうかは解りませんが、
今回は私によくありがちな最悪なパターン「目の前で死なれる」を
想像して連れて帰りました。


091005_122446_convert_20091006010240.jpg

エサもよく食べてくれて元気。キジバトです。


091005_084146_convert_20091006010402.jpg

でもなんかすぐエサの皿に乗る。

なぜだ。



様子を見ていずれは野に放そうと思います。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/55-873d6025

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
