スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息を合わせて。

先日ミノちゃんとモグラ君に久し振りにこの話をしたので
日記にもちょいと書いとこう。



メロウ君と詩画集を作っていると
「絵が先ですか?詩が先ですか?」とよく訊かれます。

実は、同時です。


次回は何ページの本なので予備も含めて何点くらいの
絵と詩が必要だ、というような話を電話で打ち合わせ、
数日後に実際に各々持ってきてせーので合わせるのです。

そんな感じで持ち寄っても、もともとペアで合ったかのように
絵と詩はサササーーーーーッと組み合わさっていきます。

ただいまー、おかえりーーてな感じです。


それで今までのあの素晴らしー詩画集たちは出来上がっています。
こんなことが出来るのはメロウ君との制作の時だけですね。

そんなに説明しなくてもいいのです。
説明すると、こじれます……。




多分私とメロウ君は違う道のりで同じゴールを目指しているのです。

もし同じ道のりで同じゴールを目指していたら、本を読んでいる人は
「…どっちかいらなくね?」と思うでしょう。

違う道のりでズレたゴールを目指してしまっていたら
「一緒にやらん方がいんじゃね?」と思うでしょう。

私達はラッキーでした。


息が合うっていうのはべたべたズルズル一緒に居ることではないんです。

遠くからのちょっとした合図でも信頼できる、そんな間柄をいうのだと思います。


iphone_20120228145739.jpg

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/577-f728f71b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。