

つきよ ほしよ

ただいまーてな感じでひさびさ更新。




終わってしまった展覧会の話でなんですが、

西淑さんの展覧会「つきよ ほしよ」に行って来ました。


静かに感動。

西さんの絵に出てくる鳥、星、山、月。
本当にどれも美しかったです。

絵に出てくる女の人のスカートも手も口元も
優しくてほっとします。

でも、その女の人の目が笑ってない。

まるで普段着のマリア様みたいです。


西さんの絵は全体的に権力やお金とは無縁の
庶民のための宗教といったイメージです。


友達に展覧会のDMをあげたら
「宮沢賢治みたいやね」との感想。

同感です。


「ひかりとかけら」は大人の味の和菓子でした。
美味!

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/730-66dd0fed

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
