スポンサーサイト


七つ目の扉。

多分一昨年の今頃のブログにも
同じようなことを書いているとは思いますが…。

やっぱし京都とは違うぜ!

アーバンシティ!大阪!!!


久しぶりにこんな感じのビルの群れを見ましたよ。

私は大阪出身なんですが、京都が好き過ぎて長居し過ぎて
大阪はもはや異国の地のようです。




昨日は中之島の中央公会堂でDOORS 7th の
詩の講座をさせていただいていました。

私は大阪では詩のワークショップをほとんどしていないので
このDOORSさんだけが頼りです。


そんな中、まさしくDOORSで私の講座に参加するのが
3回目だという方が来て下さったり
プロ並みの上手さの方が朗読しに来て下さったり
「昨日の夜に急に思い付いて参加しました」という
若い男性の方が来て下さったり………!

毎度のことながら本当に楽しいワークショップでした。

みんな朗読上手いねーーーっ!

くーーーーっっ!!

何で初めての人前の朗読で
あんなにはっきりゆっくり抑揚まで付けて
美しく読めるのか!!!

私は一体何なのか!と!!!



詩のワークショップというのは実は講師が
一番楽しいのではないかと真剣に思います。

照れながら、でも生き生きと好きな言葉の連なりを
読む参加者の皆さんは本当に素敵で、その姿を
見て「そうそう、これこれ」と私も嬉しくなってしまいます。

皆さん、可愛い。


好きな言葉を発音するだけで
人はこんなに幸せな気持ちになるんですよね。


言葉は魔法だと素直に思った
昨日のワークショップでありました。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/776-38fbcbab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
