

プラネティカ4

091028_212935_convert_20091028222935.jpg

今日はUrBANGUILDにPlanetica04を観に行ってきました。

写真に写っているのは桜娘ちゃん(=ヨース毛君)。


今日もすごいステージでしたねー、あっちこっちで勝手気まま。

Planeticaのテーマはカワグチタケシさんのとても素敵な詩“Planetica”なはずなんですが
何だかこっちのPlaneticaは惑星儀というよりはGalaxyとかSpace sickって感じです。

まー面白いからいいけど。

股間に扇風機を付けて気取っている人もいれば
ステージの真ん中でブランコをしている人もいて、
美人さんなのにドリフっぽいメガネで踊らされている人もいたり…。

頼んでも見せてもらえない様なものを頼んでもないのに見せられた気分です。


例えば厳かなチェロの演奏の後に突然のmonkey magic。

今の若い人にゴダイゴとか西遊記とか堺正章とかって解んの??

それに引き換え雷の音とほんのちょっとのオープニングで
monkey magicと解ってしまった自分が哀しい…。




091028_193301_convert_20091028222823.jpg  091028_193315_convert_20091028222716.jpg


しかし何だか盛況でしたねー。

訳の解らんものを大人数で観るのは面白い。

豪華な文化祭だな、まるで。

こういうのは大好きです。



写真では会場が小さく見えますね。

どん帳がスクリーンになっているのでパフォーマンスが始まると
もっと広くなります。


12月28日には私と石川文子さん(写真家)のユニット「水窓(すいそう)」がこの
UrBANGUILDに出演させていただきます。

これまた足田メロウ君の「オトエホン」というイベントに誘ってもらったのでした。


そういや今日はメロウ君あんまり存在感がなかったなー。。。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/79-e65c99de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
