

雨は。

雨なのでまったり。

会場のソファーにごろーんとしたり。



あぁ、屋根だ。

雨は好きですか?

雨は困る。

雨は面倒くさい。

でも雨は嫌いじゃないんです。

困るわめんどいわ嫌いだわ、では
救いがないでしょう?


実は前に雨女さんと話をしていて
「何かと雨では困りますね」と
言ったら「しょうがないから雨を
好きだと思うことにしたんです」
と返ってきて、なるほどなと思っ
たのです。
雨を好きな人なんかいないと私は
思い込んでいました。



私は雨が嫌いかな?

困るってのは嫌いとイコールか?

面倒くさいのは確かに面倒くさい。

しかし効率非効率だけが好き嫌いの
判断基準だなんて!!

雨女さんとの話がなければ私は
雨が嫌いだったかも知れません。
面倒くさいという理由で。



いや、危ないところでした、
雨を否定するなんて!

こんなにも静かな時間を作って
くれるのにね。




2013.9/6(金)~9/18(水)
“silence book”出版記念展覧会
@かもがわカフェ
http://cafekamogawa.com/

詩:豊原エス 絵:西淑 装丁:ヤマモトミノ

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/803-0261ccef

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
