

健康という遊び。

人生初のお灸から早一週間。

宿題で渡されていた粘着シート付きのお灸を何度か自分で行っていましたが、
今日は一週間ぶりに先生にお灸をしてもらいました。










今日はマンガみたいな凄いお灸を据えられてしまった…。


エライ大きさですが、これは熱くするのが目的のお灸ではないので
ふーっと温もったくらいでさっと取ってもらえるのでした。

小さくてもチクチク熱い、唐辛子みたいな感じのお灸もあるので
お灸も用途によっていろいろなんだなぁと興味が湧いてきます。




お灸にしても針にしても、皮膚のちょっと中をゴソゴソ治してもらってる感じがします。


痛みはないけど存在感はあるのよね。

変な感じでまだちょっと身を固くしてしまいます。


素人ですなー。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/81-1451a08d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
