

甘い水。

ウマいウマいと毎日酵素ドリンクを
飲んどる訳です。が。

美山で一緒に仕込みをした友人が先日
「一週間くらいで野草がしゅわしゅわしてきたから濾した」
と報告してきてくれました。


え……!私の酵素、全然しゅわってなかったけど??

初めての酵素作りでよく解らないまま濾しました。

とりあえず腐敗系のニオイがなかったのですべて濾して、
残った草もあとで有効利用しようと冷蔵庫に入れています。

大失敗ではないようなんですが、友人の話を聞けば聞くほど
美山で仕込んだ後の家での経過が違い過ぎる。


私が毎日飲んでいるモノは、もしかしたらただの野草風味の
砂糖水なのかも知れません!
これで本当に健康になれるのか!
確かに私は甘いだけで美味いと感じます!


別の友人には酵素が完成したらあげると言っていましたが
あまりに危険なのでやめました。

成功の基準というか度合いが全く解らないのです。


まぁ自分一人が満足する分にはいいかなー、と思って
毎日飲み続けています。


もともと自分の手の常在菌で育てた酵素ですから
自分以外の人に飲ませるのもどうかと思いますしねぇ。

何かちょっと興奮しますけど。


このグラスの中に、トヨ菌がわーきゃー言いながら
生息しておる訳ですな。


ことばの講座は6月15日が初日です。
京都自由学校→http://www.kyoto-fs.org/

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/892-b5b1be0d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
