

新しい場所。

今日は京都自由学校の「言葉と気持ちのワークショップ」の
第一日目でした。

去年までの九年間とは違う場所で講座を行うことに
なったのですが、これがまた素敵な場所で…!




ペレットストーブなどを取り扱う“Hibana”さんの二階スペース。

以前は写真館だったそうで、独特の古い窓や壁に
ほっとします。


私は味にもニオイにも音にも鈍くて雑ですが、
目に映るものだけは大事にしています。

私の脳の中では目に映るものは言葉と強く結びつき、
それは皮膚感覚にも繋がっています。

普段から出来るだけ心地いいものを目にし、
良い刺激になるものに焦点を合わせ、
それで言語野を突っつきます。

上手く言葉に出来ない時もありますが、
その誤差を肌で味わって楽しんだりもしています。


今日の講座はとても興味深いものでした。

要するに去年の講座が終了してから約半年間、
私は見事にロスったのだな、と実感しました。

えー歳して全く進歩のない六ヶ月。
若くはないのだし月日の浪費は衰えでしかありません。

小銭をもらってテレビを眺め、
私はいい気でのらくらしてたんですなぁ。
アホちゃうか。


今日はとても気持ち良く自分の位置が確認できた感じです。

「この焦りが欲しかったのだ!」と気付きました。

さー大変だ大変だ。


格好いい詩を書かなくちゃ。


Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/893-dfb8786c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
