

湯船で見る夢。

昨日は徹夜で製本作業。

こんなのやってる人今時居ないでしょうねー、デジタル入稿でポーンじゃもんねー。



でも私はヤだよ!

「詩と語りのワークショップ」ではこの手作りテイストを貫くのだ!






で、徹夜明け、っつーか明けてない早朝から詩じゃない方のお仕事開始。

いきなりボスから「今日はお客さんの中にコワイ人がいるから気を付けて。」というアテンドが。

そんな接客嫌!


そのコワイお客さんというのは常に夢の中にいらっしゃる感じでですねー、
気に入られてもメンドいけど嫌われたらクレームという恐ろしいパターン。

徹夜明けの私の頭もちょっとスペーシーやし、
ドリーミーなお客さんとならもしかしたら話が合うかも?



しかしまー結局はコワイお客さんの逆鱗に触れることはなく無事にお仕事は終了。

よかったよかった。



仕事後に徹夜明けで宿題もしていないという最悪な状態で
マンツーマンの英会話教室に行ったら何と相手の先生も昨日は全然眠れなかったのだとか。

イギリス人のいい体格の男の先生なんですが、どうやら昨日は虫の羽音の幻聴に悩まされ
眠れたと思ったら幻聴で飛び起きる、というハードコアな夜を過ごされたそうです。

大丈夫ですか先生。


英語が話せない私と日本語の話せない先生とで今日もほぼテレパシーな授業をしました。
日本のお風呂とイギリスのお風呂はどう違うのかとか、日本の銭湯には行ったのかとか。

私は「湯船」って言葉が好きだとか。



091106_161659_convert_20091106182145.jpg 091106_161731_convert_20091106182246.jpg


そしてまた英会話の後には隣の雑貨屋さん「グラジオラス」さんへ。

新しい商品が増えていて興味津々。


店主のNさんが薦めてくれた入浴剤等を購入しました。


今からその入浴剤を入れて、大好きな湯船に入るのです。



温かいお風呂に充分浸かったら、もー明日の朝まで寝てやるのです。





Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/90-ff2854b9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
