スポンサーサイト


『定点観測』四日目でした。




今日も激しく降りましたねーー、
夜になっても雨はなかなか止みませんでした。
午前中にもっと用事を済ませとけば良かったわん。

写真の手前、並んでいるのは善行堂さんの古書です。
9/3から9/30まで、私たちの展示と同時期に善行堂さんの
500円市がガケ書房さんの店内で行われているのです。

素敵なセレクトばかりでしたよ、
やっぱり昭和の本の装丁てオモロいわー。
どんだけ見ても飽きません!

古びた紙やインクにときめきながら、
「この本を作った人は今どこにいるんだろうか、
生きているんだろうか」などと想いを馳せておりました。

時間旅行ですな。

いいじゃないか、外は雨だし。


手描きポストカードフェア 『定点観測』
9月3日(水)~9月30日(火) ガケ書房店内にて
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/




夜のガケ書房さん。



お馴染みのガケ車が目印。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/916-15b61202

Comment

廣田憲司 | URL | 2014.09.14 22:55 | Edit
今日は勇気を出して詩の講座に参加して、自分の作品を評価してもらえ、うれしい限りです。言葉に対する感性以外何も鍛えてこなかった人生でしたから。世間音痴そのものままここまで生きて来ましたから。
僕の母はかつて詩を書き、今も書いてます。
今日、電話で新作を聞いたとたん、圧倒されてしまいました。言うことない出来栄えでした。
その時、母の詩集を出せたらなぁと思いました。
豊原さんに母の詩をみてもらえたら、母も喜ぶと思います。
でも、正直言えば母の詩だからというのではなく、僕が評価するものについて、豊原さんの真の評価を聞きたいのです。
豊原です | URL | 2014.09.20 15:06 | Edit
廣田さん、お返事遅くなってすみません。次回の講座は参加されますか?ぜひお母さんの作品もお持ちいただきたいです。

10/5は印刷と製本をみんなでするので朗読の時間はあまりなさそうです。次回か、最終日が良さそうですよ。

「真の評価」というのはなかなか難しいですねー。
私は詩の知識は全然ないですよ!

おそらく真の評価が出来るのはご本人だけだと思います。
作者自身が納得のいく出来栄えなのかどうか。
完成度だけでは計れないものですね。

esu
トヨエス | URL | 2014.10.08 14:49
こんにちはーー。
トヨハラは只今詩集の制作中です!

廣田さん、前回確認した時にペンネームは無しで
お名前をそのまま載せるということでしたが、変更なしでいいですよね。

もー印刷しちゃいますよーー。

5冊購入されるということでしたが受け渡しはどうしましょうか。。

足田君の書いてくれた表紙がとてもいい感じです。
楽しみにしてて下さいねーーー。

esu
Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
