スポンサーサイト


クラクラしちゃう。


昨日の夕暮れ。


いい季節になりましたなー。
あんまり早く寒くならないで欲しい。


昨日は京都自由学校のことばの講座で使う紙を物色しに
昼間からロフトやらハンズやらをウロウロしていました。


で、家に帰るなり眩暈と吐き気!
久し振りにメニエール氏もどきがやってきました。

10代の頃からこの眩暈と吐き気にはよくやられています。
といっても一番大変だったのは思春期の頃だけで、
その後は半年に一回程度になり、さらに年に一回、
二年に一回とどんどんペースは落ちていき、
今ではすっかり忘れていたのですが………。


久々ですねいらっしゃい。

あぁ、今回は家に着いてからで本当に良かった…。


私の場合の症状は、まず視界がおかしくなり眼底が痛み始め、
光を見るのもつらくなって30分以内に眩暈と吐き気でひっくり返る、
というものです。

もー何も出来ません。

困るのは眩暈が起こるタイミングです。

どの場所でいつ起きるか。

本っ当ーーに何も出来なくなってしまうのです。


眩暈てすごく不安にもなりますしね。
眼底痛いのとかどうすりゃいいのよ。
とりあえず昨日はホットアイマスクをしてそのまま寝ました。

ホットアイマスクを商品化してくれた人ありがとう。


でもまぁ紙を買えた後で良かったじゃないか、とか
時々病気もしてみないとアンタ(←私)健康のありがたみを忘れるから、とか
イベントの予定がなくて本当に良かったね!ツイてる!!
などとぐるぐる自分を励ましていました。


まだちょっと頭痛の余韻が残っています。

あーしんど。

Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/925-39f64be4

Comment

| | 2014.10.10 09:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トヨエス | URL | 2014.10.11 01:28
こんばんは、豊原です。コメントどうもありがとうございます!

メニエール病は珍しい病気らしく、実はそんなには患者数はいないようだときいています。
なので私のは「メニエール病もどき」かな?とも思います。



何にしてもツライ!!

本当に何も出来なくなってしまいます。

立てないし光が目に痛いし大変です。

症状には個人差があるでしょうから同僚の方はもっとひどいのかも知れませんね。。



私が体調を崩すのは稀で、普段はいたって元気でのんき。

四分の一日寝込んだくらいでブログに書く始末です。


健康で時間があるから詩を書いたり発表をしたりというのが出来るのでしょうねぇ。

ありがたいと思います。



今後もぼちぼちと自分のペースで頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


お見舞いどうもありがとうございました!



esu

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
