

poetaster's poemより5

101. 解ってるのと
     解ってないのとが
     同じことだったなんて
     そんなのねぇや

     アテにしてたのによ


102. 誰も悪くなくても
     不幸は起こる


103. 忘れたいんじゃなくて
     諦めたいんじゃなくて
     許したいんだ

     私はもう
     許したいんだ


105. どうしたらいいか
     誰か決めて下さい


106. TPOに応じて
     コロリと変わる
     柔軟なその態度

     すごいなぁ
     まったく軽蔑するよ

     この二枚舌の
     恥知らず野郎め


107. どうして
     こうも平気になるんでしょう


108. 未来も過去もあるもんか
     
     今が連続するだけさ


110. 手を伸ばすんだ
     掴むまで

     背が伸びちゃっても
     肩から千切れても
     まだ伸ばすんだ


111. 過去を消すために生きる


112. そうです全部ペテンです
     お情け欲しさに
     自分で自分に憑依してみせた
     インチキイタコ
     安っぽい赤裸々晒して
     スミマセンでした

     けれども石を投げないで下さい
     あなただってニセモノではないですか


113. それでも私に課せられる
     喜怒哀楽と
     衣食住


114. そんなんじゃなくて
     もっと易しい言葉がある筈だ  
    
     耳にするなり
     体に沁み込むような
     心が頷くような
     そんな優しい言葉がある筈だ

     あなたは難しく冷たいその言葉で
     一体何を伝えるつもりですか


116. 私はまだ生きてるよ
  
     勝手に思い出にしやがって


117. あなたははっきり言い放ち
     正々堂々のフリで
     すべてを私に押し付けた


118. 生きる喜びをくれ


120. 祈れよ
     願えよ
     せめて
     望めよ


122. それぞれの言葉で生きていく


123. 苦労話か
     自慢話か
     はっきりしろい

125. あなたは手を伸ばさなかった
     
     ただそれだけのこと



Trackback

Trackback URL
http://toyoesu.blog84.fc2.com/tb.php/99-c159fb19

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
