

開店休業 1


またまた二条駅のカフェパランにお邪魔してました。
ホンマにコーヒーが美味しいです。


今日はCちゃんの誕生日の前祝いということで集合したのです。
わーきゃー騒いで誠に申し訳ない、パランの皆さま。

しかも!っしょーもない!っっしょーーーもない!内容!で!!

毎度ゲスでスンマセン


coffeeで世界を感じよう。

その豆は確かに果ての国からやってきて珈琲となり、今君の口に入るのだ。

The music of cycle book.

5月3日(木・祝)のイベントの打ち合わせ。
ウメちゃんとマドラグで話してました。

 


で、詳細決定。 


一箱古本市と朗読会
“The music of cycle book”
2012年5月3日(木・祝)18時~
マドラグ 入場無料

古本市は18時開場。
朗読会はオープンマイク形式で19時より行います。
時間は一人5分で、こちらはエントリーされる方のみ参加料として300円をいただきます。
(聴かれるだけの方は無料です。)


オープンマイクというのはエントリーしたお客さんが順番に
マイクの前に立って朗読し、終わるとまたお客さんに戻る、
といったスタイルのことです。
「出演者」「お客さん」といった垣根がないので私はこの
オープンマイクで行われる朗読会が大好きです。

今回のオープンマイクのテキストは詩や物語に限定はしていません。
絵本や小説の一部、手紙・俳句・短歌、映画のセリフ、何でも結構です。
「持ち時間5分」ということだけを頭に入れておいていただいて、
お好きな言葉を音読して下さい。


)) エントリーは豊原までお願いします。

枠が空いていれば当日も受け付けますが、
予約の方を優先させていただきますので早めにご連絡下さいね。
募集は10名様程度。
申し訳ありませんが順番はこちらで決定させていただきます。
最初と最後は豊原ですのでご心配なく!

ではでは、ご参加お待ちしておりますー

夕べのユーゲ。

友達と会ってました。


まったり京都時間。


ユーゲといえばベーグルと三好銀。

深夜二時以降のクラブ営業が困難になっていて、
昔私達がお世話になっていたお店のオーナーさんが
大変な目に遭っていると聞いてびっくり。

全国的にそんな馬鹿なことになっていたのですね。

何がしたいんや何が。

大阪生まれ。

いかに京都を愛していようと、あたくし大阪出身なんで
やっぱり着だおれじゃなくて食いだおれなんスよねーー。


久々の高野の「きさら堂」さん。


そして荒神口のアゲハクラシックのベーグル!

お店の方とわーきゃー喋って食い散らかして、
肝心のDMをお願いするのを忘れることもよくあります。


そんな自分にもう慣れた。


もっかい行きゃいいんですよ、もっかい行きゃー。


んでもっかい食べればいいじゃないか! 

二週間後の一週間。

まぁ再度告知をさせていただくと、展覧会をしますよーーってことです。

たまには告知しないと食べ歩きブログ京都編と思われてしまいそう…。

ご都合の合う方は是非カモンです!


詩の展覧会 WHITE FILM toya gallery 108
2012.2.16(thu)~21(tue)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)

toya
京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町341-2末盛ビル2F
(075)202-6123
http://toya-108.com


昨日は散々食べ歩きしたくせに、
実は「ちせ」さんでパンも買っていたのでした…。



そして今日は「さらさパウサ」でケーキを買っていたのでした…!



いつの間に!
プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
