

『定点観測』準備中。


遠方の友人へ。

ほれほれ、こんな感じであるよ。

見たいのあったら言えや。

fc2blog_2014082713380579d.jpg
この子のバリエーションは沢山あります。
同じのはありません。

写真にスマホの影がめっちゃ映り込んでおりますな。


esu





決まりました。


ガケ書房さんにポストカードフェアのお願いをしましてめでたく決定。
9月上旬から始まる予定です。
もう作品は揃っているのでさっさと始めてしまいましょーてな感じです。


わたくし豊原エスの詩が印刷されているポストカードに
足田メロウ君が手描きで絵を付けてくれています。
詩は三種類ですが描かれる様々な絵によってイメージが全く変わってきます。

もちろんどれも一点モノ×30点。
展示期間中に追加もあります。
売れちゃったら観れないので是非早めに&何度もご来店下さい。

因みにポストカードのみなら700円。
フレーム付きはフレームのお値段が追加されます。

ポストカードで700円はちょっと高いと感じる人もいるかも知れませんが、
原画が700円と考えるとめちゃめちゃお値打ちじゃないでしょうか。

展示の際に使うフレームは、「こんな感じで飾ってもらえればポストカードも
立派な絵画ですよ」という提案なだけで作品の一部というわけではありません。
知ってる人は知っている、どこにでもある安価なフレームばかり。
何と100円程度のものもあります。

でもこういう風に飾るとそれなりに立派でしょー。
私はガラスを外してしまってフレームだけで飾るのが好きです。

とにかく足田君の素敵な作品をもっと生活の風景の中に取り入れて欲しい。

そう思ってのポストカードフェアであります。



こういう額も案外似合う。

踏んづけちゃってるのはガケ書房さん発行の「わたしがカフェをはじめた日。」です。
すんませーーん!

送り送られ。

ポエム講座後にHedge hogで本を買い、
かもがわcafeでオムライスを食べました。


やっと怠惰にピリオドが打てそうな気がしています。

最近あんまり良い詩が書けてなかったからなぁ…、
いい加減にしろと自分に言いたい。

先日のメロウ君のライブと今日の講座と、
昨日の送り火のお陰でいい感じになってきました。


しかし送り火。
あんなクレイジーな催しはなかなかない。

毎年見てますが昨日も感動的でした。

“絵と歌と音楽と”


夕暮れに街に出まして。



久々アヴァンギルドへ。


早野さん+宮武さん。美しい骨太。


茂未さん+詮子さん+まどかさん+リョータロさん。
さすがベテラン勢!
当日にホニャララしたとは思えない仕上がりです。


ゆーきゃん+足田メロウ。呼び捨て御免。

豪華な三組!
それぞれ違う持ち味で、長い時間の筈が
あっと言う間に過ぎてしまいました。

三枚目の写真の右側でゴソゴソしている
シルエットがメロウ君ですねー。

夏仕様ゆーきゃんは最後に朗読をして
くれました。
やるじゃないか半ズボンのクセに。

茂未さんとこはリョータロさん以外は
名古屋からの出演です。
お客さんの中にもfrom名古屋な人もいて、
再会を喜びました。


私もそろそろ名古屋に行かねば。



月が綺麗ですか?

台風一過。

とはいきませんでした。

雲間に探すスーパームーン。



iphoneで無理くり撮ったエクストラスーパームーンです。


肉眼で見るのとは随分違うように撮れますなーー。

目で見た方が格好いいですじゃ。



私、「目」って本当に凄いと思ってます。

凄いどころか怖い!

視力って一体何?

何で見えんの??

月ってめちゃくちゃ遠くにあるのに……、なんで見えんの!?


怖いーーーーっ!!!



そして明日はペルセウス座流星群ですね。


私は中学生の頃、友人宅の屋根の上で寝ていた時に
偶然ペルセウス座流星群に遭遇し、人生が大幅に狂いました。

何てことでしょう。

あぁ、良かった。



プロフィール

トヨエス

Author:トヨエス
豊原エスと申します。
京都市左京区にてのんびり生息中。
http://toyoesu.main.jp/

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
